
祥瑞窯 in GAMU
久しぶりの更新です。

今回は、『 祥瑞窯 in GUAM 』と題しまして陶芸教室の研修旅行・・・(って遊びジャン )に行ってきました。

残念ながら天候に恵まれなかったのですが、それはそれで大変楽しい旅行となり、先生はじめ皆さんへ感謝申し上げます。

ありがとうございました。


079_R.jpg  064_R.jpg  078_R.jpg
意気揚々の成田空港   みんな楽しそうです。❤

しか~し! 現実はと言うと・・・・
096_R.jpg
こんな感じのグアムでした・・・(T_T)  

085_R_20140802125726f60.jpg   102_R.jpg   100_R.jpg
でも、いい感じの滞在で、個人的には大満足です。


では又・・・・  ルポライターZ

沢山の作品
皆さんの作品が沢山になりました。 

IMG00704_R.jpg   IMG00705_R.jpg   IMG00706_R.jpg


これから、窯へと運び焼きに入ります。

どんな風合いに焼きあがるでしょう?? これって料理にも言えますよね

海老名市内の大雪
イヤーびっくりするくらいの大雪でした。

「この週末またも雪!、関東地方南海岸沿いに、発達しながら低気圧の接近により、関東・首都圏に積雪の恐れあり」 

って又雪か! まぁ先週くらいかな?でも、雨の予報もあるからたいしたこと無いかも・・・・

と、思っていたらとんでもない!雨どころじゃなく雪・雪・雪

夕方からさらに雪が吹雪となり、積雪がドンドンドン・・・音も無く積もるではありませんか。

でっ! われらの先生はというと・・・・風邪を召されて・・・コンコンコン!

お大事になさってください! 独り身の体で無いので・・・あれ?独り身の体でない? 

そーじゃなくて!、
生徒さんたちが困りますって事です。 ハイ

173.jpg   169.jpg   121.jpg 
写真だと綺麗~~!ってムチャクチャ寒い


109.jpg   140.jpg

新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

今年も、皆様にとって良い年でありますようご祈念申し上げます。



年末です
今年も残すところあとわずかになってきました。

先生は今年も、新工芸での連続入選と活躍された年でもありました。

来年も、連続入選を狙っております。

293.jpg  291.jpg

288.jpg  287.jpg


作品作りも頑張っていますが、そ~だ!当陶芸教室でも忘年会をと言うことで、
先生はじめお弟子さん達が集まりまして、楽しく開催しました。

295.jpg  299.jpg
 いかがでしょう?おいしそーな料理が並んでいます。

今宵は宴じゃ・宴じゃ・宴じゃ…
ただの飲み会と違います?。 んま~そう言うことになっちゃいますか
Copyright © syouzuigama. all rights reserved.
