
教室の風景
御暑う御座います。・・・・・
 
教室も、芸術の熱気にあふれています。はい!・・・
 
教室での、頑張っている生徒さんをUPしてみました。
 

私は、その・・あの・・休憩中でして・・・・
決してサボっておるのではありません
・・・・
 

集中しています・・・・丹精こめて作業中・・・・細かい作業ですので集中力が必要です。・・・・
がんばって・・・
 

水差しの取っ手を造作・・・・ここが結構難しいのですが・・・・・・『と・っ・て・も・た・い・へ・ん』・・・
なんちゃって・・・・  期待通りのダシャレで・・・ごめんなさい・・・・

 
こちらは、別の生徒さんの作品ですが、大物にチャレンジ・・・

 
こちらは、わたくしめの作品・・・・

中にライトを入れて、光と影とのオブジェ・・・・どう?かっこいいでしょ・・・・

早、次の作品に取り掛かっています・・・(*^^)v
先日の『上野の森展』から、早、つぎの作品に着手・・・・・
 
生徒さんも負けてはいません・・・・

Aさん・・・・素焼き後、上薬を掛け・・・焼成待ちワクワク・ワクワク
 
 

Aさん・・・・今回も前回に続き大物に挑戦、迫力があります。
 
 

Bさん・・・実用的にチャレンジ、でもシンプル・イズ・ベストで、結構難しいのですヨ
 
 

Cさん・・・・・この基本形もまた仕上がりが楽しみです。なぜなら、上薬の調合によって作品の感性が結構変わりま       す。
 
以下、他の生徒さんの焼き上がりです。
 

 
 
いかがでしょう・・・
色合い・文様(波)がいいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
このような作品も焼きあがっていますよ。
一つ一つがオリジナルティーに富んで、立派な作品です。
 
おっと、奥に見えるのは
私の作品です。
蚊取り線香トレー又はオブジェランプとして作ってみました。
えっ!UPで見たいですって・・・・
それじゃ次回大きな写真で載せさせていただきます。
 
 
 
 
  
 

コーヒーソーサーセット
 
エメラルドグリーン色で、安らぎを感じますよね
いい仕事をしてますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
可愛いですね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これも中々のもんですよ・・・・
 
焼き上がりの味がかなり良く・・・
波のセンスと掛け具合が、存在的美的センスを伺えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さー!・・・私も頑張るぞ~!
 
まぁ、熱いから・・・・一服でもしようかしら
・・・ って言うか、まだ何もしていない私です。・・・(^_^;)

無事終了することが出来ました。・・・・m(__)m
・・・・・お礼・・・・
 
先日の 『 上野の森展 』 に、多くの方に来場頂きまして、おかげさまで無事大盛況にて終了することが出来ました。
ここに感謝の気持ちをこめまして、・・・誠に有難う御座いました。
又、関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
 
                                             ・・・・・祥瑞窯・・・・・
 
会場設営風景
 

 
 

 
私の作品であります・・・・ハイ!
 

 
 

 
イメージ 5
お洒落な建物ですね~
 
イメージ 6
上野の森です
 
 
 
と、言う事で、気持ちをあらためて次の作品にとりくんでいきま~す。

 
 
 
 
Copyright © syouzuigama. all rights reserved.
