
先月内緒で旅行をしてしまいました。 (^_^;)
先月、ひょんなことから海外旅行へ行く事になってしまいました。旅先の風景を・・・・・
 
お・す・そ・わ・け!・・・・・
 
超忙しいのに、夜中に出発で二、三日滞在の夜中帰国・・・・・疲れました。
 
がっ!”・・・・
とってもおいしゅう御座いました。焼肉・・・・・
 

 
見て・・・・
 
凄いでしょ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
とっても美味しい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
え?・・・・
 
どこって?
 
それはね、内緒・・・・
 
皆さんが想像しているので、
あたり・・・・
 
 

博物館も見物してきましたよ~
 
ちゃんと旅先でも、芸術的センスを磨く為と、教養を身につけるため、勉強をしているのです。・・・・
 
はい?・・・何時からですかって?
 
 
今日よ~
(教養)・・・・・・・
 
あれ?はずした?・・・・
 
 
 
 
 

 
ん~・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
 
 
とりあえずホテルに戻って喉を潤わすか・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいま~・・・・
とっても忙しい旅行でした。
 
あっ!その前に約束していた『お食事&お湯・・・』の旅行もありました・・・・・
 
そんなわけで、行って来ちゃいました・・・・
河口湖・・・湖畔のとってもお洒落なホテル、料理も大変満足・・・・
 
 

ディナーが始まります!
 
 
お洒落な前菜・・・・
 
見て見て!、このカラフルな色使い・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
続いて・・・・・
 
綺麗なスープ!
 
なんとも優雅です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、
 
パイ包み・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャジャ~ン!
 
メインディッシュ・・・・・
 
これがこれが、ただのステーキではありません。
 
ナイフを置くと、ス~っと切れてしまうほどやわらかく、ジュ~シ~・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
で、最後はスィートです。
 
お皿も、お洒落!
 
 
目で楽しみ・味で楽しみ・香りで楽しみ・お財布にも優しい・・・・・今回も、なんて素敵な旅行なのでしょう・・・・
 






 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で、忙しい毎日の合間を縫っての、今回の旅行でした。
関係者の皆さん、とっても美味しかったですね!
 
さぁ、この忙しい年の瀬を乗り切りましょ・・・・・
 
・・・・・・お知らせ・・・・・・
祥瑞釜の忘年会を行いま~す。
日程は決まっていますので、お早めに私まで連絡ください・・・ネ!
 
 
 
 
 
 
 
 

御無沙汰してしまいました。
中々忙しい毎日を過ごしております・・・・ハイ!
 
季節が移り変わっていることに気が付かず、何時の間にやら季節が晩秋になっていました・・・・
 
来月は早クリスマスシーズン到来・・・です。
 
びっくりです。 こんなに早く時間が過ぎてしまうなんて、聞いてないよ~~~~~。
 
『 そんなジョークを考えている暇があったら、陶芸の事でも書いてくんな~い・・・ 』
ってコメントが聞こえます。
 
 
 
それじゃ・・・いちゃいましょ・・・・最近の陶芸教室・・・・・
 
これまた素晴らしいお教室の風景・・・・
 

 
いかがでしょう・・・?
 
何時見ても、皆さんは集中していますよ~
 
このような時間、とっても貴重な時間だと思いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
画像からも伝わってきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
これ、私の作品・・・・・
 
何に見えますか?
 
 
そうです。猫です・・・・・
 
んなわけないでしょ!!
 
ふくろうのオブジェ
 
 
ユニーク・ユニーク
 
 

 
 
 
最近デビュー作品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
こちらは、ひねりもの全集
 
 
猫・ワンチャン・亀さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近うちの教室では、動物癒し系が・・・・・流行です。
 
 

 
 
いやいや、正統派もいらっちゃいますよ~
 
古典的な手法で総て手捏で行いました。
 
それはそれは、時間がかかった分、塗りも楽しみですネ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、又来年・・・・ん?それまでUPしないの? ・・・・
 
いやいや間違え!、次回は、窯焼きを紹介できたらいいな~と思って居ます。
 
 
 
 
Copyright © syouzuigama. all rights reserved.
