
窯出し
『 祥瑞釜 』 広報部Zです。

さて、今年の締めくくりに焼き入れが出来上がりました。

出来立てが上がっています。

P1000006.jpg  P1000009.jpg
先生の作品・・・なんとも深く繊細さを感じる大皿の一品・・・・・・・・完璧じゃ・・・



他の生徒さんたちの作品も沢山、お披露目です。


P1000008.jpg  P1000007.jpg  P1000004.jpg

P1000002.jpg  P1000001.jpg  P1000003.jpg

キャラ物・実用的・創作・等々色んな作品があります。
どれをとっても、いい仕上がりで・・・・  『いい仕事してますね』

年内の窯入れはこれで収め・・・・です。皆様お疲れ様でした

来年も頑張りましょ・・・・・  広報部Zより

『祥瑞窯』 忘年会・・・・
昨日、今年の締めくくりに、先生と教室の生徒さんの皆さんで忘年会(望年会??)を行い、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


先生!こんな洒落たイタリアンのお店を何時探したんでしょ・・・中々いい感じです。

P100000q1.jpg

さあ、皆さん中へ・・・・・


P100000q5.jpg P10000q04.jpg

ドンドンお料理が出てきます。・・・・・さあ、いただきましょう。

あっ!広報部の私が一生懸命頂いているうち、写真撮りわすれてしまいました。



じゃ・・・・しょうがないので、来年早々、新年会を企画しましょう・・・

ん?、なんか凄いこじつけのような????

陶芸教室の展覧会
今回から、陶芸教室『 祥瑞窯 』広報担当のZがブログも担当させて頂くようになりました、よろしくお願いします。・・・・・ 




さてさて、当教室の先生の主将である大先生の、陶芸教室展示会が先週ありましたので、早速取材かねて会場へ行ってきました。

P10000v17.jpg
平日でしたが大変な盛況ぶりで、大成功です。・・・・・

中には、これ本当に焼き物???、メタルアートじゃないの? っていう作品もありまして、とっても目の保養になりました。
他の生徒さん達の作品もかなりの点数を展示していますが、UP出来ないのが残念・・・・


大先生だけは承諾を頂きまして・・・・ご覧の通り・・・・
P100000v7.jpg  P100000v8.jpg

流石に会場入口で華やかに・・・・
綺麗な色使いと、繊細な模様・・・・作品も立派です。

そこで、我らが先生の作品も・・・・っと・・・・    ありました。
P10000v15.jpg  P10000v13.jpg
いかがですか?・・・・  この迫力  ・・・・
力強さ、仕上がりの色の深さ、それでもってナイ~ブな曲線・・・・ やはり大先生の繊細な魂は受け継がれています。

今後の作品に期待しましょう・・・・・なんてネ   

偉そうに品定めをするな~って聞こえてきました。ごめんなさい・・・・

広報部としては、今後も目を養っていかねば・・・・
Copyright © syouzuigama. all rights reserved.
